猫と酒とたまにIT

うちの猫を愛でながら酒呑んだり何かを発信

ITに携わるものの嗜み

私もIT業界で働いてはや20年弱、紆余曲折ありましたがベテランといっても良いキャリアを積んで来ました。

これだけのキャリアを誇る私なので、家ではこのあふれんばかりのIT臭を醸し出してます。

 

IT事例1

[ママ]

パソコンつかなくなったー

直して

[もんちろう]

ふむふむ

(わかんねー 電源コード抜き差し)

これで直るやろー多分

[ママ]

(無言でカチャカチャとキーボードをうつ)

 

IT事例2

 [セガレ一号]

父ちゃん、Wifi繋がらん、なんとかしてよ

[もんちろう]

ふむふむ 

(まじ繋がらねー 電源コード抜き差し)

[セガレ一号]

繋がらんよ 父ちゃん

[もんちろう]

ママのスマホにデザリングしなさい

[セガレ一号]
テザリングって言うんだよ、父ちゃん

 

 

 だいたい電源抜き差しでいけるやんねー

 

 

そんなITマイスターの私ですが、iPhoneなどスマートフォンもお手の物で、この文章もiPhoneで書いてます。

 

お手の物のイメージ

f:id:kumoame235:20170810110851j:image 

なので例えばiPhoneの着メロを作るのもお手の物です。

3和音の着メロマエストロと呼ばれてた私ですが、iPhoneでは和音使えないらしいです。

 

不便ですね。

 

なので、今流行の着うた的なやつを、いままで培ってきたIT技術を駆使して作成したいと思います。

 

次回へ続く?